2008年11月25日

コミクリ20レポートPart.2

こんにちは、企画担当Bilbulです。
前回に引き続き、コミクリ20開催レポートをお届けします。今回はお楽しみ即売会中の様子をレポートしますよ!

■ 会場内の様子
今回は机のレイアウトを変更して、通常スペースとパックプランスペースがより近くなるようにしてみました。会場は他のイベントに行ってから来る人もいたのか、最初から最後まで入場がありにぎわっていました。
ccblog1125_01.jpg

ccblog1125_02.jpg

■ 原画展示
パックプランの広さを利用して、原画を展示されていたサークルさんです。ポスターだけでなく、オリジナルのタンブラー等も展示されていました。
ccblog1125_03.jpg

■ ポン雀ブース
「アカギ」に登場した鷲津麻雀に挑戦!
ccblog1125_04.jpg

コチラはオーガスト雀ですね。
ccblog1125_05.jpg

東方Projectキャラのポン雀のようです。
ccblog1125_06.jpg

普通の麻雀もやっていましたよ。
ccblog1125_07.jpg

■ コスプレどうですか?
サンクリではできないコスプレも、コミクリでは可能です。コミクリ20でもたくさんの方がコスプレをされていました。

衣装を持っていない人も安心。レンタル衣装サークルさん。
ccblog1125_08.jpg

コスプレの背景ブースもありますよ!
ccblog1125_09.jpg

メイド喫茶っぽい出展をされていたサークルさん。雰囲気出てます。
ccblog1125_10.jpg

■ 占いサークルさん
参加者の方に占いをされていました。なにやら本格的ですね。
ccblog1125_11.jpg

■ 音楽系のサークルさん
VOCALOIDの音楽サークルさんですが、メンバーの方がギターをアツく弾いておられました。
ccblog1125_12.jpg

■ 車両展示
MinaseSpeedFactoryさんが前回のコミクリ19に引き続き、車両展示をされました。
ccblog1125_13.jpg

■ ちゃぶ台を…
こちらも、パックプラン登場時からのおなじみの企画「ちゃぶ台をひっくり返す。」です。会場でひっくり返された方も多いのでは?

これが…
ccblog1125_14.jpg

こうなります。
ccblog1125_15.jpg

■ 金魚すくい
なんと金魚すくいがコミクリに登場です。スタッフの何人かもひそかに楽しんだようです。事前から相談いただければ、このような企画も実現可能ですよ!!
ccblog1125_16.jpg

■ ガチャガチャ
サークルスペースにあの「ガチャガチャ」を設置しているサークルさんがいらっしゃいました。この展示方法であればパックプランではなく通常スペースでも可能かもしれませんね。
ccblog1125_17.jpg

■ 鉄道模型のスペース
事前の企画紹介でも取り上げましたが、今回は20平米にもおよぶスペースに鉄道模型が走り回りました。

プラレールです。子供の頃に遊んだ人も多いのでは?
ccblog1125_18.jpg

Nゲージが机の上も走っちゃいます。
ccblog1125_19.jpg

珍しい大型模型のHOゲージ。
ccblog1125_20.jpg

まだまだ紹介したいところはいっぱいあるのですが、長くなりすぎてしまったので今回はこんなところで。

…と、いうわけで次回11/28(金)は事務局企画+αをご紹介しますよ。
posted by staff at 21:56| 日記